カルチャー
SHARE
クリックしてシェア
クリックしてツイート

ビジネスガイド ー 1

*上画像;ビジネスガイド(2016年まで使用していたデザインのもの)。
                2017年からカバーデザインをリニューアルしている。
                Direct Publishing Groupで仕事をする上で最も重要なノートブック形式のツール。

————————————————————————————————-
  このコンテンツはダイレクト出版の社員に向けて書かれたものです。
————————————————————————————————-

 

From: 小川忠洋

ビジネスガイドは、この組織の憲法である。

ミーティングなどには必ず持参してもらっている。
これは常に携帯して使ってもらうためのもの。
会議や面談の時に忘れないように。常に、出しておくようにと。

 

ちなみにこのビジネスガイド。

文房具フェチの僕がデザインしたもので
なかなか使いやすいノートになっています。

※ 僕が日誌、ジャーナルを書くのに一番いいと思ったノートです。
    高級ノートを渡り歩いて、最終、モレスキンではなく、
    クオバディスというフランスのノートメーカーのやつになりました。
    (どうでもいい話ですが。)

 

なのでちょっと使い方の例を言っておきます。
このノートカバーが分厚いので、表紙か裏表紙の中に、ポスト・イットを貼っておくといいです。
そして、会議や面談、何かアイディアが思いついた時などは、
サクッとそのポスト・イットに書き留めて置くと、非常に便利です。
オススメです。

このビジネスガイドほぼ全て僕が書きました。
僕が直接書いてないところは、参考資料の引用部分くらいです。
なので内容もできるだけ分かりやすくエピソードなども交えて書いたつもりです。

ウチの皆には必ず読んでもらってます。

 

PS:
会議や面談などでビジネスガイドを持ってない人がいたら怒ります。

ブログの更新情報を
採用Facebookページで配信中

RECENT POSTS新着記事